ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【阪神】助っ人外国人選手 3年振り春季キャンプ前に勢揃い!

助っ人外国人選手が来日しました【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 助っ人外国人選手たちが、続々来日してきました。春季キャンプ前に、助っ人外国人選手が全員揃うのは3年振りになります。キャンプでは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。 外…

【阪神】湯浅京己 自主トレシリーズ⑤

【阪神】<湯浅京己> 自主トレ WBC選出おめでとう こんにちは。ぴぴです。 遅くなりましたが、“WBC選出おめでとうございます!” 今回は、湯浅京己投手(23)の自主トレとWBC選出のことを少しを見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 【阪神】<湯浅京己…

【阪神】浜地真澄 自主トレシリーズ④

千賀滉大投手たちと合同自主トレ 【阪神】浜地真澄 こんにちは。ぴぴです。 今回は、浜地真澄投手(24)です。昨季は、大活躍でしたね。今年も、師匠の千賀滉大投手(29)と合同自主トレを行っています。千賀投手といえば、メッツと5年総額7500万ドルの大型契約…

【阪神】佐藤輝明 自主トレシリーズ③

<佐藤輝明>【阪神】 自主トレシリーズ③ こんにちは。ぴぴです。 今回は、自主トレシリーズの第三弾です。佐藤輝明選手(23)が合同自主トレを行いました。どうだったのでしょうか。 では、参りましょう。 <佐藤輝明>【阪神】 自主トレシリーズ③ 合同自主トレ …

【阪神】今岡真訪 コーチ就任! おかえりなさい!

【阪神】今岡真訪コーチ就任! 待ってました! こんにちは。ぴぴです。 1月17日、今岡真訪氏(48)がコーチ就任記者会見を行いました! 遅くなりましたが、おめでとうございます! ファンのみなさん、待ちに待っていましたよね。これで、さらに強くなること間…

阪神淡路大震災と阪神タイガース

阪神タイガースと阪神淡路大震災 こんにちは。ぴぴです。 今日は、“阪神淡路大震災”から28年目になりますね。1995年1月17日午前5時46分、突然の出来事でした。 当時、私の自宅も被災に会い、建物の倒壊やインフラの停止、ケガ人と悲惨な光景を覚えています。…

<藤浪晋太郎> 魅力とは?【阪神】【アスレチックス】

【アスレチックス】【阪神】藤浪晋太郎投手とは? こんにちは。ぴぴです。 前回は藤浪晋太郎投手(28)のメジャー合意のことを書きました。 今回は、現在の藤浪投手を、簡単に紹介したいと思います。 では、参りましょう。 【アスレチックス】【阪神】藤浪晋太…

<藤浪晋太郎>契約合意 アメリカンドリーム 

<藤浪晋太郎> メジャー契約合意!おめでとう! こんにちは。ぴぴです。 藤浪晋太郎投手(28)が、オークランド・アスレチックスと契約合意しました! おめでとうございます! アメリカンドリームです! 日本プロ野球界での不振を払拭し、新たにメジャーリーガ…

【阪神タイガース】<青柳晃洋>自主トレ②

阪神タイガース選手 【自主トレ】② どこで? 誰と? こんにちは。ぴぴです。 今回は、自主トレの第二弾です。 前回は、“野手編”でしたので“投手編”でいきたいと思います。 それでは、参りましょう。 阪神タイガース選手 【自主トレ】② どこで? 誰と? 青柳…

【阪神タイガース】<近本光司><佐藤輝明>自主トレ①

阪神タイガース選手 【自主トレ】 どこで? 誰と? こんにちは。ぴぴです。 今回は、選手の自主トレです。 選手たちは、毎年、春季キャンプに入る前や、オフシーズンに自主トレを行いますね。 地元でトレーニングや海外で他球団の選手たちと一緒に、など様々…

【阪神タイガース】藤浪晋太郎はどうなってるん?

阪神タイガース・藤浪晋太郎の現状は? こんにちは。ぴぴです。 今回は、ポスティングシステムを利用し、メジャー移籍を目指している藤浪晋太郎投手(28)です。現在、どういう状況なのかを見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 阪神タイガース・藤…

【阪神タイガース】第3回「こんなん言うとったん!?」 <岡田彰布×鳥谷敬③>

阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬③ 「こんなん言うとったん!?」 こんにちは。ぴぴです。 今回は、第3回「こんなん言うとったん!?」のコーナー! 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬③です。 今回で2人の対談は最後になります。 それでは、よろしくお願い…

【阪神タイガース】第2回「こんなん言うとったん!?」 <岡田彰布×鳥谷敬②>

阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬② 「こんなん言うとったん!?」 こんにちは。ぴぴです。 今回は、第2回「こんなん言うとったん!?」です。新春対談!<岡田彰布×鳥谷敬②>になります。 今回は、前回(会話風)と書き方を変えてみました。 それでは、…

【阪神タイガース】第1回「こんなん言うとったん!?」 <岡田彰布×鳥谷敬①>

阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬① 「こんなん言うとったん!?」 こんにちはぴぴです。 今回は、新コーナーです。 「こんなん言うとったん!?」 を立ち上げました。 何回まで続くかわかりません。1回で終わるかもです(笑) 第一回です。岡田彰布監…

【阪神タイガース】甲子園で「年賀式」が行われました!

阪神タイガースは甲子園球場で年賀式を行いました! こんにちは。ぴぴです。 今回は、主に阪神の「年賀式」での“岡田監督の発言”を見ていきたいと思います。 1月5日、甲子園球場の室内練習場で行われました。岡田監督や球団職員の方々が参加されました。 岡…

新春恒例!!「一番マグロ」が競り落とされました!値段は?

今年の初競りで一番マグロの値段は? こんにちは。ぴぴです。 1月5日です。新春恒例の、一番マグロが競り落とされましたね。 その金額は、 3604万円 でした! やっぱり、毎年盛り上がっていますね! “どういう状況だったのか?”ちょっと見ていきたいと思いま…

【感想・内容】本「読んだら忘れない読書術」(著:樺沢紫苑)

本「読んだら忘れない読書術」(著:樺沢紫苑)の感想です こんにちは。ぴぴです。 今回は、初めて本の感想を書いてみたいと思います。 「読んだら忘れない読書術」、著者は「樺沢紫苑」先生です。2015年4月20日、サンマーク出版から発売されました。 この本は…

阪神タイガースの野球教室って?⑤【岩崎投手】【高橋投手】

阪神タイガースの野球教室って、どんなの?⑤ あけましておめでとうございます。 ぴぴです。 2023年、明けましたね。今年もよろしくお願いいたします。 今回は、野球教室の第5回です。 岩崎優投手(31)、高橋遥人投手(27)らが参加されました。岩崎投手は、毎年…