ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドリルビットのセット(13本)を購入! どんな商品? 購入方法は? 《DIY》

ドリルビット(13本セット)をネットショッピング!安いものです! こんにちは。ぴぴです。 今回は、 「ドリルビット(13本セット)」 です。 よろしくお願いします。 ドリルビット(13本セット)をネットショッピング!安いものです! ドリルビット 購入方法は? …

《コーナン(ホームセンター)》 手すり(LIFELEX) 購入! KOHシリーズの種類は? 《DIY》

木製室内用手すりKOH-600S(LIFELEX)(マツ六) コーナンで購入しました! こんにちは。ぴぴです。 今回は、 「木製室内用手すり」 です。 よろしくお願いします。 木製室内用手すりKOH-600S(LIFELEX)(マツ六) コーナンで購入しました! LIFELEXとは? 手すりの…

ドリルドライバー充電式(アイリスオーヤマ:BCD28-H) 商品内容は?購入方法は? 《DIY》

充電式ドライバドリル(アイリスオーヤマ:BCD28-H) どんな商品? こんにちは。ぴぴです。 今回は、先日購入した 「ドリルドライバー(10.8V)」 です。 電動ドライバーは、購入も使用するのも初めての、 全くの“初心者” です。 アイリスオーヤマ10.8Vの充電式…

《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!(持ち帰り)(注文方法は電話)

《スシロー》内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日は “スシロー” でした。テイクアウトしました。 今回も、日曜日(13:30)でした。 滞在時間5分ほどでしたが、後から4組のお客さんが来店されました。所々、席も空いていましたし、待たずに座れる感じ…

《魚べい》お寿司をテイクアウトしました!(お持ち帰り)(回転寿司)

《魚べい》おすすめなど、内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日(9月3日)は、お寿司をテイクアウトしました。今回は、 “魚べい” でーす! 前回は「スシロー」でしたので、こちらを選んでみました。 9月3日(日)(13:45)にテイクアウトの予約をしました…

《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!(持ち帰り)

《スシロー》内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日は、久しぶりに ”スシロー“ テイクアウトしました! 日曜日(13:30)でしたけど、空席が目立ってましたね〜。夏休みに入ったし、ビール半額など、たくさんのお客さんがいると思いましたけど…。 日曜…

《しそジュース》作り方 効能は?長期保存は? <ええ加減で簡単に!>

紫蘇ジュースの作り方、効能は?長期保存できる? <ええ加減で簡単に!> こんにちは。ぴぴです。 今回は、 「しそジュース」 の作り方です。 炭酸水で割りました〜! 基本的に、何かで割って飲用します。“原液の作り方”が正しい言い方かもしれませんが、レシ…

《第3弾》【ウォーターハンマーってどんな音?】洗濯機、トイレなどの給水後に「ガタン」、「ゴン」!?対応方法は?(キッチンシンク編) 《DIY》

《第3弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? (キッチンシンク編) こんにちは。ぴぴです。 今回も 「ウォーターハンマー」 こと 「水撃作用」 についてです。 今回、《第3弾》は『キッチンシンク編』を書いていきたいと思…

《第2弾》【ウォーターハンマーってどんな音?】洗濯機、トイレなどの給水後に「ガタン」、「ゴン」!?対応方法は?(水やりのホース編) 《DIY》

《第2弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? (水やりのホース編) こんにちは。ぴぴです。 みなさんは、 「ウォーターハンマー(水撃作用)」 にお悩みではないでしょうか? 今回は、《第2弾》「水やりのホース編」です。 ホ…

【第7弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】(第7弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきました。 それでは、“今回のおすすめ商品”を“3つ”紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠…

《第1弾》【ウォーターハンマーってどんな音?】洗濯機、トイレなどの給水後に「ガタン」、「ゴン」!?対応方法は?(洗濯機編) 《DIY》

《第1弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは?(洗濯機編) こんにちは。ぴぴです。 みなさんは、 「ウォーターハンマー」 に困っていませんか? 日本語では「水撃作用」と言います。 どちらも、言葉としては攻撃的な感じがし…

「ウォーターハンマー現象の治し方は?」 洗濯機の給水後に「ガタン!」、トイレ流した後に「ゴン!」 対応方法は?【ボンパミニ】価格は? 《4社の価格を比較》《DIY》

【ボンパミニ】購入しました! 「気になるウォーターハンマー現象の治し方は?」 コレを使えば簡単! 《4社の価格を比較!》 こんにちは。ぴぴです。 みなさんは 「ウォーターハンマー」 って聞いたことがありますか? 日本語で「水撃作用」と言います。 な…

【第6弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】(第6弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきましたよー。 おすすめ商品を3つ紹介したいと思います。 よろしくお願いします。 では、参りましょう。 【ディスカ…

【第5弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】(第5弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今日は、「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきました。 今回の「おすすめ3商品」を紹介したいと思います。 よろしくお願いします! では、参りましょう…

【阪神タイガース】甲子園初勝利しました! 大竹耕太郎投手が移籍後、初先発初勝利!

阪神タイガース 甲子園初勝利です! 大竹耕太郎投手おめでとうございます! こんばんは。ぴぴです。 みなさんは、ご覧になられましたか? 阪神タイガースが、勝ちました! 今季、甲子園2戦目で初勝利です! (⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 阪神タイガース 甲子園初勝利です! 大…

【はてなブログ】知らなかった…ブックマークのコメント!

はてなブログ ブックマークにコメントが………気づかなかった! こんにちは。ぴぴです。 みなさん、すみませんでした。 m(_ _)m 「ブックマーク」をよく知りませんでした。 (⁠╥⁠﹏⁠╥⁠) 今日、初めてブックマークのコメントに気づきました。 返信しようにも、方…

【第4弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】(第4弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今日は、「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきました。 今日は、暖かく過ごしやすかったです。桜の花びらが待っている中、颯爽と自転車で走って行ってき…

【WBC】 優勝おめでとう! 14年ぶりー! 試合前の声出しは大谷翔平

WBC 優勝おめでとうございます! やったー!すごいー! 興奮したー! こんにちはー。ぴぴです。 皆さん「優勝」しましたよー! 14年ぶりです。 しかも、アメリカとの決勝戦は初めてー! 日本代表 3ー2 アメリカ代表 MVPは 大谷翔平 うわー!すごいー!すご…

【au PAY マーケット】 買い物するとき便利でお得! 簡単まとめなのでご参考に!

【au PAY マーケット】 簡単にまとめてみました! こんにちは。ぴぴです。 みなさんは「au PAY マーケット」をご存知でしょうか? 総合ショッピングサイトになりますが、ご参考になれば…と簡単にまとめてみました。 私の場合は、他にYahoo、amazon、楽天と4…

(第3弾)コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】(第3弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今回は、「ディスカウントドラッグ コスモス」に行ってきました。 3月4日に“いかなご漁”が解禁されました。毎日、いろいろな場所で“くぎ煮”の香りが漂ってきます…

《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!

《スシロー》テイクアウトしました! その内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 よろしくお願いします。 今日は、「スシロー」でテイクアウトしてきました 平日ということ、だけではないと思いますが、空いてましたね まだまだ、これからですからね。 見…

(第2弾)コスモス行ってきました! 今回のおすすめ商品3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】(第2弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今回は、「ディスカウントドラッグ コスモス」に行ってきました。 早速、今回の“おすすめの3商品”を紹介したいと思います では、参りましょう。 【ディスカウン…

コスモスに行ってきました! 今回のおすすめ商品3 《ドラッグストア》

【ディスカウントドラッグ コスモス】今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今回は、「ディスカウントドラッグ コスモス」に行ってきました✌️ 今回購入した中での、おすすめ3商品を紹介したいと思います。 よろしくお願いします✨ では、参りまし…

【阪神】赤星憲広(臨時コーチ) 春季キャンプ まとめ

赤星憲広(臨時コーチ)がキャンプに来たー! 【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 今回は、阪神OBの赤星憲広氏です。 臨時コーチとして、キャンプに登場しました。3日間ですが「走塁の極意」を伝授しました。さらなるレベルアップが期待されますね ど…

建国記念の日! 建国記念日じゃない? 【2月11日】

2月11日は「建国記念の日」です!「建国記念日」ではないんですか? こんにちは。ぴぴです。 2月11日は「建国記念の日」ですね。 えっ!「建国記念日」じゃないの?違うの? みなさん疑問に思いますよね。この2つは言い方だけではなく、意味も違うんですよね…

《魚べい》お寿司をテイクアウトしました! ・・・そういえば、どんな会社?

《魚べい》テイクアウトしました! その内容と感想です! それと・・・どんな会社なん? こんにちは。ぴぴです。 “回転寿司の「魚べい」”でテイクアウトしました! 最近の回転寿司業界は、いろいろと大変ですよね。魚べいは2月7日、8日を全店休業にしていました…

【阪神】佐藤輝明② 第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)

第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編) 佐藤輝明②【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 今回は、第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)のコーナーです 佐藤輝明選手の第1クール2日目(2日)、第2クール1日目(4日)と2日目(5日)…

【阪神】佐藤輝明① 第4回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)

第4回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編) 佐藤輝明①【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 今回は、「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)のコーナーです 佐藤輝明選手の春季キャンプ初日を見てみたいと思います では、参りましょう…

【阪神】春季キャンプ メンバーと日程

阪神の春季キャンプ メンバーと日程です こんにちは。ぴぴです。 さあ、待ちに待った春季キャンプが始まりましたね。 1軍、2軍メンバーですが、果たして1軍に入った、漏れた選手は誰なんでしょうか? 初めて1軍、2軍が沖縄でいっしょにキャンプですよー場所…

【阪神】助っ人外国人選手 3年振り春季キャンプ前に勢揃い!

助っ人外国人選手が来日しました【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 助っ人外国人選手たちが、続々来日してきました。春季キャンプ前に、助っ人外国人選手が全員揃うのは3年振りになります。キャンプでは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。 外…