ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

《魚べい》お寿司をテイクアウトしました!(お持ち帰り)(回転寿司)

《魚べい》おすすめなど、内容と感想です!

こんにちは。ぴぴです。

昨日(9月3日)は、お寿司をテイクアウトしました。今回は、

“魚べい”

でーす!

前回は「スシロー」でしたので、こちらを選んでみました。

 

9月3日(日)(13:45)にテイクアウトの予約をしました。いつも通り、電話注文して受け取りに行きました。

お客さんが、十数人待たれていましたね。パネルには、6組が表示されていました。

昨日は、猛暑復活で暑かったですし、昼食時も過ぎていましたが、沢山のお客さんが、続々と来られていました。…日曜日だったからかも?

ちなみに、この時間は「36°C超」だったようです。

 

昨日は時間がなく、本日9月4日(月)の投稿になりました。

 

前回(7月24日)の「スシロー」です。ご参考にどうぞ。

↓↓↓

pipittoyan.hatenablog.com

 

前回(2月9日)の「魚べい」です。料金など変更されているかもしれません。あくまで、ご参考までにどうぞ。

↓↓↓

pipittoyan.hatenablog.com

 

 

お寿司です!(画像あり)f:id:pipittoyan:20230904072915j:image

袋ではなく、風呂敷で包んでいるかのようです。


f:id:pipittoyan:20230904073031j:image

美味しそうです。

 

注文方法は?

いつも通り、電話注文です。皿ごとに注文します。HPのメニューより、事前に「まぐろ3」、「はまち2」などメモを取っておきます。

電話口には、珍しく男性の方が出られました。とても、丁寧に対応していただきました。良かったです。

 

舌鼓を打ったお寿司は?(画像あり)

「いわし」

f:id:pipittoyan:20230904075645j:image

写真ではわかりにくいですが、この“1/3”ほどがシャリの下までありました。横から見ると「つ」のような感じです。半身で大きく、美味しかったです。

その時々のメニューの写真では、“1/4”の大きさのときがあります。2カン合わせて、半身になっています。その都度、確認が必要です。

メニュー表記は「いわし」でしたが、「生いわし」ではなく、「塩〆いわし」っていう感じでした。とても、美味しかったです。

 

「かにみそ」

f:id:pipittoyan:20230904080543j:image

たっぷり乗っかっていました!

「魚べい」では、初めましてでした。「スシロー」では、何度も食べていますが、こちらの勝利です。

「時期もあるのかな?」

 

今まで、何で注文しなかったんだろう…少し後悔しています。

 

回転寿司で、きゅうりを共に乗せるようになってから、過去一の満足感でした。

 

「ししゃもっこ

f:id:pipittoyan:20230904081351j:image

こちらも、7月に食べた「スシロー」のものに、負けてないですねぇ。

海苔で隠れている部分も含めると、“1cm”ぐらい乗っています。美味しかったです。

 

残念だったお寿司は?(画像あり)

「まぐろ」

f:id:pipittoyan:20230904073152j:image

3皿分です。前回同様、スジが多かったです。右側の2カンはマシでしたが、薄めでした。

 


f:id:pipittoyan:20230904073358j:image

f:id:pipittoyan:20230904073417j:image

こちらは、HPからの引用です。

このように、HPや店頭で宣伝されていますが…、いつも「うん!?」ってなります。残念です。

 

「生えび」

f:id:pipittoyan:20230904075421j:image

「スシロー」と比べると、少し小さめでした。味も「スシロー」の方が良いかも…。

 

 

全体的な感想は?

前回(2月9日)のときと、変化は感じませんでした。

相変わらず、オニオンサーモンなど、“マヨネーズ使用”のものは「お待ち帰り対象外」でした。軍艦はできるのに…、マヨネーズの種類が違うのかな?

 

「魚べい」と「スシロー」には、“そこにしかないメニュー”があるので、迷いますね。

それに、“「魚べい」の方が安い”ので、単純に比べられません。そこでまた、迷いますねぇ。

 

最後に。

毎日、暑いですねぇ。

いかがお過ごしでしょうか?

いつまで、猛暑が続くんかな?

ほんまに、やる気が出えへん!

 

毎年ですが、頭も体も鈍くなる。行動力が落ちるし、“ダラーッ!”となってる時間も増える。

夏は嫌いやー!

 

涼しくなってきたら、ブログを書く量も増えるんじゃないかと…。

 

ここまで、ありがとうございました。

ほな、また。