ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!(持ち帰り)(注文方法は電話)

《スシロー》内容と感想です!

こんにちは。ぴぴです。

 

昨日は

スシロー

でした。テイクアウトしました。

 

今回も、日曜日(13:30)でした。

滞在時間5分ほどでしたが、後から4組のお客さんが来店されました。所々、席も空いていましたし、待たずに座れる感じでした。

日曜日(13:30)は、店外でも待たれるお客さんがいるのですが。

前日のゴールデンタイム、テレビ番組で放送があったのに!?

…って感じでしたね。月末近かったからかなぁ。

 

 

お寿司です!

f:id:pipittoyan:20231030084506j:image

f:id:pipittoyan:20231030093611j:image

美味しそうです!

 

f:id:pipittoyan:20231030085745j:image

20皿分です。

 

注文方法は?

いつも通り、電話予約です。

当日、11時過ぎに電話しました。

 

皿ごとに注文しています。その場合

①事前に、メニューより「はまち5」、「生えび1」などメモしておきます。

②複数の容器を注文したい場合

(例)4パック

「4枚ありますので、お願いします」

「4人前で、お願いします」

などです。

注意点としては、「4パック」と言ってしまうと、天ぷらのように熱い系のネタは別になるので「4パックと2パックになります」などと返ってきます。

 

持ち帰る際に、注意点があります

袋の問題です。

f:id:pipittoyan:20231029172640j:image

写真のように、この状態で受け取ります。袋は無料です。そこで、“重ねたい”、“まとめたい”ときなどは「大きい袋」が必要になります。店には置いていないので、持参します

次に

「しょうゆ」「わさび」「ガリ」「割りばし」

この4種類は、セルフサービスです。特定の場所から必要な数量を、備え付けのポリ袋に入れて持ち帰ります。

 

舌鼓を打ったお寿司は?

本鮪中とろ

f:id:pipittoyan:20231030084650j:image

スシローHPでもキャンペーン中です。CMでも見ますね。


f:id:pipittoyan:20231030085006j:image

3皿(3カン)注文しました。

左のネタは、色が変でした。少し臭いもありました。ただ、美味しく食べれましたが…少し嫌な感じでした。

右の2カンは、「100円!?」となりましたね。頭がパニクるぐらい、考えられない美味しさでした。

11月12日までです。ぜひ、みなさんにもご賞味していただきたいです。

 

はまち

f:id:pipittoyan:20231030085707j:image
f:id:pipittoyan:20231030085722j:image

5皿注文しました。2種類入ってましたよ~。でも、味の違いは、特に感じませんでした。

やっぱり、“養殖”でネタの大きさも良かったです。

 

塩〆いわし


f:id:pipittoyan:20231030090335j:image

メニューの写真の通り、1/2身(半身)でした。1/4身(半身の半分)で、2カン(1皿)で半身の場合がありますので注意してください。

油のノリは控えめで、少しあっさりした感じがしました。美味しかったです。

 

塩〆カレイ

f:id:pipittoyan:20231030091159j:image

肉厚で水分が多く、カレイ独特の味を濃く感じられました。とても美味しかったです。

 

軍艦甘えび

f:id:pipittoyan:20231030092059j:image

やっぱり、このねっとり感が良いですね。美味しかったです。

 

ししゃもこ軍艦

f:id:pipittoyan:20231030092613j:image

いつも期待を裏切らない量のししゃもこが乗ってました!美味しかった〜!

 

 

テレビ番組で放送後

10/28「ジョブチューン」

テレビ番組で放送されてましたね。

なんと!初の“全品合格”でした!

すごいですね。

以下が、スシローHPに掲載されていました。


f:id:pipittoyan:20231029120744j:image

f:id:pipittoyan:20231029120755j:image

f:id:pipittoyan:20231029120804j:image

 

最後に。

今回も、美味しかったですよ~。f:id:pipittoyan:20231030093145j:image
色が変で、少しニオイのする「本鮪中とろ」が、少し残念だったかな…と思いました。1カンだけだったので、色々な面で気になりました。

でも、トータルで今回も本当に美味しかったです。

 

それから今回、電話対応された店員さんは、数年前から何度か受けていただいた方でした。

ただ、少しビックリしました。

対応が、ガラッと変わっていました。すごく丁寧だったのです。丁寧過ぎるぐらいでした。

スシローさんの方で、マニュアル変更、クレーム等があったのか、もしくは偉くなったのか…。

他の店員さんなど、少し気になりますね。

 

いかがでしたでしょうか?

ご参考になれば…と思います。

 

ありがとうございました。

ほな、また。