ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

【WBC】 優勝おめでとう! 14年ぶりー! 試合前の声出しは大谷翔平

WBC 優勝おめでとうございます!

 

やったー!すごいー!

興奮したー!

 

こんにちはー。ぴぴです。

皆さん「優勝」しましたよー!

14年ぶりです。

しかも、アメリカとの決勝戦は初めてー!

日本代表 3ー2 アメリカ代表

 

MVPは

大谷翔平

うわー!すごいー!すごすぎるー!

やっぱり漫画やんかー!

 

昨日の準決勝(メキシコ戦)から、漫画みたいな展開でしたね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

 

本当に感動をありがとう!

 

 

試合前の声出し

今日は試合前の円陣では、大谷翔平選手が声出しをしました。そのときの心境を。

テレビでも、円陣が放送されましたね。グッジョブでした。

 

  • 僕から一個だけ。憧れるのをやめましょう

入りが素晴らしいです。上手いなあ〜。いい感じで、つかまれましたね。

 

  • ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり

実名を出すと、ちょっとビビリますね。具体的にとらえてしまうので、震えが来そうですね。

 

  • 野球をやっていたら、誰しもが聞いたことあるような選手がいると思うんですけど、今日一日だけは、憧れてしまったら、超えられないので

憧れてしまったら、超えられないので』の言葉のチョイスがいいですね~。選手たちに刺さりますよね。

この言葉って、全国的にいろいろなシチュエーションで使われそうな感じが…。

 

  • 僕らは今日超えるために、トップになるためにきたので

『トップ』という言葉を使いましたね。ここで選手たちが、同じところを見たんじゃないでしょうか。………たぶん。

 

  • 今日一日だけは、彼らへの憧れは捨てて、勝つことだけ考えていきましょう

ここで、念押しをして締めましたね。選手たちも、観ている人たちも、

ドキドキ!ワクワク!MAXー!

 

  • さあ、行こう!

おー!って思わずいっしょに言いそうなぐらいでした。実際、言った人はいっぱいいたと思います。試合が始まる前の、準備は完全に整いました。

 

素晴らしい“声出し”でしたー!

 

最後に。

今回は、恒例となった試合前の円陣での声出し、その決勝戦でした。そうです、大谷翔平選手でした。

そのとき感じた、心境と興奮を恥ずかしながら書いてみました。

皆さんは、どんな感じでしたでしょうか?

 

それから、チームのMVPは

ダルビッシュ有投手

だと思いますね。間違いないですよね?

どうでしょうか?

若いときからの成長はすごいです。

本当に素晴らしい人です。

偉そうに、すみませんでした。

 

そして、阪神タイガースより

湯浅京己投手、中野拓夢選手

ありがとうございました。

お疲れ様でした(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

 

ありがとうございました。

ほな、また。