ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

【阪神タイガース】甲子園初勝利しました! 大竹耕太郎投手が移籍後、初先発初勝利!

阪神タイガース 甲子園初勝利です! 大竹耕太郎投手おめでとうございます!

こんばんは。ぴぴです。

 

みなさんは、ご覧になられましたか?

阪神タイガースが、勝ちました!

今季、甲子園2戦目で初勝利です!

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

大竹耕太郎 勝利投手

そして、初の“現役ドラフト”により移籍をした「大竹耕太郎投手」が阪神初登板初勝利です!㊗️🎉🤣

 

現役ドラフトって?

現役ドラフト”を簡単に言うと

第1回が、2022年12月9日に開催されました。まだ、1回しか行われておりません。

通常のドラフトの“現役プロ野球選手版”という感じです。

 

各チームで出場機会に恵まれない選手

 ↓ 移籍

他チームでは必要とする選手

 

例えば「○○選手、他のチームやったら“スタメン”やのに…もったいない」とか「○○選手、この球団におったら飼い殺しやな」みたいな選手を救済できる感じになります。

プロ野球選手は、球団に所属するときに、“運”を味方にしなければならないわけです。振り返れば、この時点で将来が決まってた…なんてことも。ということで、“現役ドラフト”は、すごくありがたいものなんですね。

 

今回の第1回は、各球団、1巡目指名のみで2巡目以降はありませんでした。

そのため、各球団1人ずつ獲得したかたちになりました。

 

大竹耕太郎 チャンスを掴む

今回の「大竹耕太郎投手」はソフトバンクでした。出場機会がなかったが、阪神では必要となり獲得しました。

チャンスをものにしたということです。

(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

 

これで、今後も先発ローテーションで使われることになるはずです。

大活躍をして、ソフトバンクを見返してほしいですね。

 

最後に。

やっぱり、甲子園は最高ー!

声出しOKなので、盛り上がりハンパなかったですね。

 

あと1人」コールがよかったです。

六甲おろしもよかったなあ。

(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

 

また、明日も応援しましょう。

ありがとうございました。

ほな、また。