ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

阪神タイガースの野球教室って?④【佐藤選手】

阪神タイガースの野球教室④【佐藤選手】

 

こんにちは。ぴぴです。

今回の、野球教室は第四弾です。

佐藤輝明選手(24)が、兵庫県西宮市の甲子園浜野球場で行われた野球教室に参加されました。

どんな感じだったのでしょうか。

 

佐藤選手の後援会主催の野球教室

12月18日、甲子園浜野球場(兵庫県西宮市)で開催されました。

佐藤選手の出身チームで、今年30周年を迎える「甲東ブルーサンダース」を含む少年少女野球8チーム、約120人の参加でした。

約2時間の交流でした。

 

内容は?

打撃練習と守備練習で、最後にフリー打撃が行われました。

 

フリー打撃では?

軟式ボールを使用して、24スイングで柵越えは2発だったようです。

子供たちの、ホームランコールを受けながらだったようですが、中々ホームランを打てなかったようです。しびれを切らせた子供からは、「ちゃんと打てや!」と言われ、15球目で打てたようです。子供たちも、大喜びだったようです。

終了後、「甲子園と一緒で、浜風がキツかった。なんとか打てて耐えました。甲子園より、プレッシャーでしたよ。」と笑顔で語っていたようです。

 

最後のあいさつは?

「僕も楽しかったです。寒かったので、しっかりケアやダウンをして帰ってください。これからも、がんばってください。ありがとうございました。」

 

新スローガンについて

「面白くていいんじゃないですか、アレ。僕もそこを目指してがんばっていきたい。」

A(Aim)については、「やはりホームランですね。数を増やしたい。このオフはウェートをガッツリやっています。しっかりと準備をしたい。」

 

最後に。

甲子園浜野球場は、佐藤選手が少年時代に練習していた場所だそうです。

「まさか、自分が教える立場になってここに来るとは思わなかった。」

「みんな楽しそうにしてて良かった。」

佐藤選手自身、とても充実していたように思われます。良かったですね。

 

そして、甲子園の輝シートに言及しました。今季、初めて7月23日DeNA戦に「甲東ブルーサンダース」の6年生約20人を1塁側アルプスに招待しました。3-1で勝利、佐藤選手は中前打でした。新型コロナウイルスの影響で、1試合のみでした。

「“生”で見るのは全然違うので。しかも甲子園という素晴らしい雰囲気。いっぱい見にきてもらいたい。」と増席することを考えているようです。

そして、「試合で(ホームランを)打ってるところが一番見せたいんで頑張ります。」と気合が入っているようです。

今季は、ホームラン20本でした。来季の目標は、ホームラン30本と言っています。期待したいですね。

来季は、佐藤選手がホームラン王争いをしているところを、見てみたいですね。

ありがとうございました。

ほな、また。