ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

【阪神タイガース】新助っ人ヨハン・ミエセス選手を獲得!

阪神タイガースの新助っ人外国人ヨハン・ミエセス選手を獲得!

こんにちは。ぴぴです。

新助っ人外国人の獲得情報が、前後しました。すみません。

15日、ヨハン・ミエセス外野手(27)を、レッドソックス3Aから獲得しました!年俸は50万ドル(現在7000万円)で、背番号は「55」に決まりました。

 

どんな選手?

メジャーには、一度も試合に出場していません。

身長185cm、体重120kgと12球団最重量になります。

2013年、国際FAでドジャースと契約しました。

2021年、東京オリンピックでは、ドミニカ共和国代表で、銅メダルを獲得しています。

オリンピック日本戦成績(5番レフト)は

 山本(2空振三振)

 青柳(1空振三振)

 DeNA山崎(二ゴロ)

でした。

オリンピックでの本塁打

 敗者復活  イスラエル戦(ソロ)

 3位決定戦   韓国戦(2ラン)

韓国戦では、阪神で守護神をしていた呉昇桓から、特大ホームランを打ちました。

当たったら、飛ぶ感じですね。

 

今季の成績は?

3A 60試合

 打率.271(192-52) 本塁打12

 三振63 四死球37

 打点35 出塁率.387 長打率537

通算の成績は?

マイナー 793試合

 打率.243(2814-683) 本塁打140

 打点427 出塁率.317 長打率458


起用法は?

クリーンアップを打つと思われます。

岡田監督は、「可能性を秘めた感じの外国人やと思うよ。」や、「呉昇桓から特大弾やで。当たったらなあ。」と言っています。

守備位置は外野のみです。2017年までは、中堅も守りましたが、2018年は、右翼と左翼のみでした。

今季は、60試合中、指名打者21試合、右翼39試合でした。

 

最後に。

ミエセス選手は、超プルヒッターです。ただ、三振の多さが気になりますね。

オリンピック日本戦でも、4タコでした。

嫌な予感がしてきます。

守備は、捕殺が比較的多いようで強肩らしいです。ただ、守備が上手いとはあまり聞かないので、右翼では浜風に対応できるか問題ですね。岡田監督は、外国人は左翼と言っていましたが、どうなるでしょう。

ほな、また。