ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

【阪神タイガース】新助っ人ジェレミー・ビーズリー投手を獲得!

阪神タイガースの新助っ人右腕ジェレミービーズリー投手を獲得!

こんにちは。ぴぴです。

阪神は、13日ジェレミービーズリー投手(27)を、パイレーツ傘下3Aからの獲得を発表しました!年俸は「80万ドル」(現在1億880万円)で、背番号は「99」です。

 

新助っ人選手を獲得することは、かなり気になりますからねぇ。何はともあれ、一安心です。

 

どんな選手?

2017年全米ドラフト30巡目(全体895位)でエンゼルスと契約。

2020年ダイヤモンドバックスでメジャーデビューしました。

身長191cm 体重106kg 右投右打

ストレートは、最速157km

       平均152km

武器は、スライダー、スプリット

奪三振率は、メジャー(率12.04)奪33

      マイナー(率10.49)

パワータイプで、奪三振を多く取れるピッチャーのようです。三振を取りまくるシーンを想像すると、ワクワクしますね。

 

今季の成績は?

メジャー 9試合   0勝0敗(先発0)

            防御率4.80

3A               20試合 2勝1敗(先発3)

         防御率2.61

 

通算の成績は?

メジャー 18試合(24回2/3)

     防御率5.84

3A            132試合

                    防御率2.61

起用法は?

今夏、膝を痛めたと言うことですが、メディカルチェックでは、1年間いけるということでゴーが出たようです。

 

岡田監督は、「場所はまだ分からへんけど、ブルペンとして使う」、「ケラーと同じような所で使う」と言っています。

 

守護神は、湯浅投手が最有力なので、勝ちパターンの1人として、先発の後で大活躍してほしいです。

 

最後に。

伸びしろはあるはずなので、ジョンソン、スアレス投手のように活躍してほしいです。

マジ、お願いします。

覚醒して、ジャパニーズドリームを掴んで欲しいです。

 

来シーズンは、5人体制(投手3,野手2)で臨むということで、これからも、どんな選手を獲得するのか、楽しみですね。

ありがとうございました。

ほな、また。