ぴぴのピピッと。

「なるほど!」のブログ

【阪神タイガース】岡田彰布監督の口癖「そらそうよ」が商標登録?

阪神タイガース岡田彰布監督の口癖「そらそうよ」が商標登録?過去にトラブルも?

こんにちは。ぴぴです。

なんと、岡田監督の知らないところで、「そらそうよ」を商標登録出願したそうです。それを、記者から聞いて、岡田監督も嬉しそうです。

 

過去のトラブル?

2002年、「阪神優勝」が関係のない人に商標登録され、トラブルになったことがありましたね。2003年に気づいたときには、すでにグッズ販売等が行われ、使用できない状況で、話題になりました。

球団側は、「公認グッズと間違われる」ということで、商標登録の無効審判を請求しました。

2006年7月、商標無効となりました。

時間もかかるし、体力もいるしで、大変でしたねぇ。

 

今回の「そらそうよ」!

阪神タイガースのファンなら、多くの方が知っている。岡田彰布監督の口癖やん。商標登録しておいて、損はないでしょう!

ほな、また。